0

どうせ行くなら、南木曽はどう?

↓SNSでシェアしてね

秋、そして冬。
少しお出かけして、心も体もリフレッシュしたい!
そんな時に、長久手の友好都市、南木曽町は
いかがでしょうか。
なんてったって、人があったかい。
言葉で説明しきれないのがもどかしい。
「くせになる」「忘れられない」こんな枕詞が思い浮かぶ…。
そんな出会いがきっとあります。
夜は満天の星をながめ、温泉でほっこり。
水の音。風の音。木々の音。
五感が刺激され、エネルギーがモリモリ湧いてくる。
温泉泊も良し、オートキャンプもこれまた良し。

妻籠宿の街並みの中にある、南木曽町観光協会
南木曽町吾妻2196-1 TEL 0264-57-2727

南木曽と言えば、檜。山、また山。「この木はね、わしのおじいちゃんのそのまた親父さんが植えた木でね。そうやってわしらは、孫子の時代のために木を植えて、山を守っとる」だからか、神々しい。

福沢桃介記念館
桃介ゆかりの二葉館(名古屋市東区)・桃介記念館が、共に竣工100周年を迎えるにあたり、南木曽町町制60周年記念事業・桃介記念館竣工100年祝賀事業を開催中。令和2年11月30日(月)まで。ここでは、桃介が行った事業のみならず、郷土の歴史も知ることができます。SL機関車の写真は絶品。

妻籠宿は言わずもがな。ヤギのチーズ、たまらない美味しさです。
MAUKA LANI GOAT FARM。


南木曽町施設 利用優待制度について

現在、長久手市は、長野県南木曽町(なぎそまち)と交流を進めています。優待を希望される方は、市役所たつせがある課窓口で配布している「利用優待券(市ホームページからダウンロードもできます)」を各施設で提出してください。

長久手市HP/南木曽町施設 利用優待制度について

タグ: