0

第1回長久手ふるさとかるた大会を 開催しました。

↓SNSでシェアしてね

イオンモール長久手・イオンホール

構想から20年余、再度企画を始めてから2年の歳月を経て完成した「長久手ふるさとかるた」。たくさんの皆様の温かいご支援のもと、令和2年1月18日(土)「第1回長久手ふるさとかるた大会」を開催。たくさんのご参加、ありがとうございました。

 かるたの枚数が少なくなってくると身体がむくむく前に出てしまうから、両手を後ろに組んで読み句を聞くというその場ルールも。絵札めがけて手が重なってもけんかにならず、審判いらずの穏やかな、でも緊張感満載の熱い熱い時間でした。みなさま、ありがとうございました。

ちびっこたちや初戦敗退の子どもたちは体験コーナーで盛り上がる
長久手ふるさとかるたを作ろうと思った20年前のお話を披露。長久手市観光交流協会理事、長久手市商工会NMC・加藤義郎。
長久手ふるさとかるた作成にご尽力いただいた皆様からもお祝いいただく。

長久手市観光交流協会鈴木会長より表彰状と記念品を授与「おめでとうございます!」
10歳までの部村井奏介くん。大会後も自宅でかるたを楽しんでくれているそうです。
15歳までの部野口峻くん。
大人の部 瀬戸信用金庫長久手支店にお勤めの髙木あゆみさん。職場の大橋支店長はじめお仲間の皆様の熱い声援を受けて見事優勝。
長久手市観光交流協会・堀場副会長より閉会のご挨拶。「また、来年!」。

協賛いただいた会員の皆さま

日東工業株式会社 学校法人愛知医科大学 
愛知淑徳大学 りんどう学習塾 
瀬戸信用金庫長久手支店 あいち尾東農業協同組合長久手支店
名都美術館豊田信用金庫杁ヶ池支店
株式会社大垣共立銀行ながくて支店 サンポッカサービス株式会社 
株式会社ラックひまわりネットワーク株式会社