0

長久手コレクショングルメ編[祝!令和元年 特別企画]

↓SNSでシェアしてね

楽しい・美味しい・愛いっぱい 

長久手美味しいものアイデア募集

 令和元年を祝し「楽しい・美味しい・愛いっぱい 長久手美味しいものアイデア募集」します。私たちのまち「長久手」はとっても小さいまちですが、先祖代々ここに暮らす人、新しい住まいを構えて暮らす人々が入り混じりにぎやかです。最近では「買物がしやすくて、子どもも若い人が多く、活気のあるまち」「緑も多く、楽しめる場所もあって魅力的なまち」と言われるようになってとても嬉しいです。そんな長久手の今を切り取ってもよし、地域資源や郷土史からイメージしてもよし。A4サイズの用紙1枚に文章でも絵でもなんでもかまいません。アイデアとお名前とご連絡先をご記入のうえ、7月と8月に実施される下記のイベントに設置されているアイデア募集ボックスに入れてください(9月、10月は別途ご案内します)。

募集の条件
○既存のお菓子ではない。
○長久手をお伝えするための長久手らしい要素があること。
○実現可能であること。
募集期間 :令和元年7月から10月

 みなさんと一緒に長久手をお伝えするお菓子をつくりたいと思います。お1人でも、お友だち同士、サークル仲間、ご家族と一緒にでも。ぜひ、これぞ長久手! という「楽しい・美味しい・愛いっぱい」のアイデアをお待ちしています。

もう一声ご協力ください。

 平成30年に、そんな長久手をお伝えするお土産があったらいいなぁとアンケートを実施しました。お答えいただいた皆様、ありがとうございました。そして、ありがとうございました。結果をご覧ください。

「長久手のお土産に、こんなお菓子があったらいいなぁ」アンケート

①長くてごめんね饅頭またはケーキ(長い饅頭やケーキで失礼)…101名
②長久手縁切れないクッキー(長く久しく固く手をつなぐ)………89名
③長久手湫くてゼリー(湫(くて)=湿地の意)……………………75名

 「アイデアはなかなか浮かばないけれど、3択なら参加できるぞ!」というあなたのために、もう一度アンケートを実施します。このページの左上にある番号を切り取ってお持ちいただくか、会場に用意した用紙にご記入いただきアンケート回収ボックスに入れてください(お1人様1回のみ)
 アンケート回収ボックスは、7月と8月に実施される左記のイベントに設置します。ぜひご参加くださいませ(ご回答いただきました方には粗品進呈します)。