0

長久手市観光交流協会から お知らせ

↓SNSでシェアしてね

4月、一般社団法人長久手市観光交流協会へ。

 2005年、愛・地球博の開催を機に、住民のみなさんや企業、各種団体、行政が互いに力を合わせて、魅力あるまちづくりを進めてきた長久手市観光交流推進会議の事業を引き継ぎ、2016年に長久手市観光交流協会を設立。さらに2019年4月、一般社団法人長久手市観光交流協会として法人へ移行し、平成から新たな元号に変わる5月、運用開始予定です。新たな組織としてさらに長久手を盛り上げ、市の活性化に資する目的を達成するべく、ますます精進して参ります。
 なお、現在のホームページ、雑人WEB版はそのまま事業を引き継ぐ予定ですので、ご利用ください。法人化に伴う情報についても順次ご案内する予定です。
 今後も変わらずのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 長久手市観光交流協会 
設立記念講演会(仮称)
【開催予定】
日時:6月19日(水)午後1時~
場所:文化の家
詳細決まり次第ご案内します。
https://www.nagakute-kanko.jp

『長久手ふるさとかるた』いよいよお披露目、近し。

 お待たせしました。約20年前に企画した長久手市商工会とNMCの皆さま、入選された皆さまのご了解もいただき(ただ今、詠み句にかかれた企業の皆さまにご相談中)完成が見えてきた「長久手ふるさとかるた」。なんてったって、2009年からの企画。なんと長い歳月、あたためられてきたことか。
「よくぞ、甦らせてくれた、ありがとう」というお言葉に、愛知郡長久手町の住所を紐解きつつ、詠み句使用や変更のお尋ねをしたスタッフもジンワリ。サクサク進められなかったけど、かかった時間の分だけ教えていただいたことも多かった。長久手が大好きな方たちは結構たくさんいるんだ。
 こうなったら、新しい元号とともにお披露目する?いやいや、「まだできないの?」というお声もあるし。とにかく、先は見えてきた。取り組み始めて、すでに丸2年。あちらこちらにご指導、ご協力いただきながら、みなさまに喜んでいただけることを祈りつつ頑張っています。

長久手のお土産にぜひ

長久手市観光交流協会事務所にてお求めください。長久手市観光交流
ガイドブック「ながくて御免」もご一緒にどうぞ。

長久手市観光交流ガイドブック(無料)
長久T(てー)しゃつ(M、L)
1枚 2,000円
長久手合戦クリアファイル
長久手合戦の両軍それぞれの大将と名将たちの家紋をデザインしました。
1枚 250円
長久手ぬぐい
長久手合戦の両軍それぞれの大将と名将たちの家紋をデザインし、注染で染めました。
やわらかな手触りですので、首に巻いてても気持ちよくお使いいただけます。
1枚 800円

長久手合戦せんべえ 
小牧・長久手の戦いの中でも、激戦が繰り広げられた長久手合戦。
ここ長久手の地で、秀吉軍と家康軍が直接対決しました。両軍の大将と名将の家紋を焼き付けたせんべえ。さくっとした歯触りで、どなたにも好まれる素朴なお味です。

箱入り(24枚入り1000円)は、武将の紹介しおり付き。袋入り(12枚) 500円もございます。


スズメる隊募集中!

対象:長久手市在住、在学、在勤の人
長久手が好きな人、長久手をもっと知りたい人
養成講座のお知らせやイベント、まちあるき講座などのお知らせが届きます。養成講座を受けた後「ながくてスズメる2020プロジェクト」メンバーとして本登録となります。

▲まずは ライン登録を!

LINEってわからない! という方はメール・FAXでの登録も可能。
まずは、協会事務局までお電話ください。
0561-63-1111(内線388)