0

オーナーの世界観のもと、製作・セレクトした 家具、雑貨、フードが並ぶ。

↓SNSでシェアしてね

北の住まい設計社 名古屋

家具だけでなく、ウエア、食器、おもちゃや紅茶やワイン…衣食住に関わる商品が並び、家づくりも請け負う、生活全般のショールームでもある。

北海道の東川町に本社がある家具メーカー「北の住まい設計社」。「うちのオーナーが、フィンランドの農場にホームステイしていたら、休日に手作りのケーキを並べた結婚式をしている風景に出会った。その質素だけど豊かな情景が、北の住まい設計社の今につながっているんです。不器用なほど変わらない世界観です」と語るスタッフの皆さんの笑顔が、素朴で明るい。ただ、物を売るのではなくて、作家さんの世界観をきちんとお伝えする。どんな暮らしがしたいのかなとお客さまのお話もたっぷり聴く。

次から次に買っていく、消費していくのではなくて、丁寧に暮らすための本物をご提案する。だから、実際に作家さんのお話を聴くワークショップや体験会を大切にしているそう。長久手にお店をかまえて13年。県外からもたくさんのファンが訪れる。これからも、もっと丁寧に伝えていきたいとほがらかに意気込む清々しさに感動。「ビーチサンダルに短パンでコーヒーを買いに来られるお客様も、ここに来るとなんだか良い匂いがするからと立ち寄られるお客様も。大歓迎です。お気楽にどうぞ」いやいや、この気さくさ。本当に素敵です。

大きな看板はあえて構えていない。

北の住まい設計社 名古屋
〒480-1163 原邸816
Open 10:30~19:00
水曜定休
TEL 0561-61-0010